こんにちは、本堂です。
さっむーい!!!
原付通勤寒すぎて冬仕様です🥶
これからが不安で仕方がなーい!😂
冬は生きていけるのでしょうか、、
最近脂肪を蓄えようとしてるのか、食欲旺盛でやばやばなのです、、
この1ヶ月で何キロ増えたのか、、
食欲の秋恐るべし!寒さに負けずダイビング楽しみます🥶
ひっさしぶりの穏やかな海洋公園

この子フムフムヌクヌクアプアアって言います。
ハワイ語で。
なんて可愛い名前なんでしょうか。。
ふとした瞬間口に出したくなっちゃいます😂
日本語名はタスキモンガラ
モンガラはブサカワ👍😂

ミヤコキセンスズメダイ
気持ち小さめサイズがこれまたかわいー!!
ちょこまか動きすぎて追っかけるのが大変でした〜

クマドリカエルアンコウ
撮りにくい場所にいて、大変でした😅
そんな断崖絶壁みたいな場所にいなくてもいいじゃないかー!
と言いつつも、最近いてくれているようなので!また見れたらラッキーですね!

大量のアキアナゴ
うにょうにょ元気よく揺れてました。
写真のど真ん中、この子チンアナゴですよね??
撮ってる時は気付かなかったけれど、どう見てもチンアナゴ!

デカカエルアンコウ2匹
撮ってたら目の前をスーッとイシガキフグ
こんなに海は広いのに
なんで隙間を通っていくの😂可愛すぎるやつー!
びっくりしてイシガキフグ見切れた〜

おちびさーん
ウミウシは最近同じようなやつだけ
これは小さすぎて種類が分かりませんでした😅
ただ可愛いことだけは確か
近くに何匹もいたような気がするし
ゴミにも見えてくるし、、
そこも探していて面白いところ👍
久しぶりの、穏やかな海洋公園
最高でした👍
毎回、穏やかな海洋公園だと嬉しいのですが、、😅
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂でーす!
先日は用事があり、数ヶ月ぶりに東京へ🚃💨💨
人が多かった〜
電車長時間乗るのしんとすぎます!笑
みんな凄い🥵
暑いし寒いしで体温調節難しすぎ😂
秋服って難しいですねーーー
さて、本堂がいなくなるまで残り2ヶ月、、
冬なのでお出かけする予定もあり、いない日があるかも???
最後に一目皆さんにお会いできたら嬉しいなぁ🥹
また一緒に潜りましょ👍
北東風が続く…

最近はずーっと北東風
もう長らく富戸で潜れてません
富戸が恋しいですね〜💭
でもでも写真は八幡野
下まで行くとソフトコーラルびっしりのフレームみたいなやつ🤭
素敵でしょー!?
アドバンス必須な水深ですが
生物も住み着いていたりします👍

海ではありませんが、伊豆高原バーガー風さんの気まぐれバーガー
今のやつめーーっちゃくちゃ好きでした🫶
期間限定なので、またもう一回食べます🤤おいしすぎる🤤

毎年10月の終わり頃
富戸の神社にてお祭りがあるんですが、
お祭りが終わった翌日の月曜日
雰囲気が凄く良くてついつい写真を撮っちゃいました〜
夕方なので、もう少し暗くなったらより一層雰囲気が出るんだろうな〜
お祭りまだ行ったことありません😓
来年こそは行くぞー!笑
北東風が続く…
いつまで続くのー?
早く穏やかな富戸で潜りたいですね☺️
海洋公園も穏やかな日がきて欲しい😂
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂です🌞
先日家からお店まで運動がてら歩いて走って、、
翌日は案の定筋肉痛!
運動不足が露呈してしまいました😂
夏が終わってからだらけすぎました。
食欲の秋、海もいいし楽しいことだらけ
そろそろ自分に厳しく、、
運動します、、😅
いい海、続いてます
まだまだ青い海が続いております!!
めっちゃいい秋の海!
カマスも多いし、魚は活発でカンパチもぐーるぐる

やっと見れました
しかも2匹!
前回はお散歩中で2匹とも見れず、、
代わりに別のカエルアンコウいたけれど、今日はその子が消えてました😂

カエルアンコウ撮ると必ずといっていいほど、綺麗に撮れない呪いにかかってます
正面からが可愛すぎるのです。
体のデカさに対して、つぶらな瞳が可愛すぎるのです。

ウミガメ見に行ったら
まさかの2匹!ちっか〜!
しかも逃げない😂
ご飯に夢中で逆に寄ってくる勢い
最近のウミガメちゃんたちは人慣れしてるな〜

ハロウィンなので骸骨と写真☠️
いつのまにかウツボがやってきて驚いてましたね〜🤣
反応がよかった👍
確かに足元にウツボが現れたらビビる、、
まだまだ、いい海が続きそうですよー!
魚が豊富な秋の海楽しみましょ〜👍
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂です👍
曇り空な本日は伊豆海洋公園へ!!
初っ端すってんころりん、、
手を怪我してしまいました😂
エントリー口も滑りやすくなってます😨
海況は、穏やかとはいえない地味にパシャパシャしている感じ、、
元気に3本潜ってきました!
透明度はここ最近と変わらず最高にいい👍
IOPは規格外
全てにおいてでかい気がする伊豆海洋公園
ウミガメリクエストでした
エントリーしてすぐ会えちゃうこの子🤭
ずっと近くで暮らしているのか、ほんとすーぐ会えちゃう
しかも逃げない
人間見えてない??

写真撮っている間も、撮り終わった後も気にせずパクパク
別の場所にいってもウミガメ見ました
この日は3回もウミガメを見かけちゃった
ぜーんぶ可愛かったです👍

相変わらず魚も沢山いるし

でかオオモンカエルアンコウ見つけちゃいました✌︎
毎回カエルアンコウ撮る時、ピントが合わない呪いにかかってます🪄
ただでさえ写真下手なのに😂
本堂が狙っていたジャンボくん2匹は今日居なくなっていましたが、別のジャンボくん発見できて最高🙌

トラフケボリによく分からないエビさん

スミツキベラさんかな?
黒地に白の斑点、可愛すぎますわ、、!
ケサガケベラも見つけたけど、ゲストさんに紹介しようと目を離したら見失っちゃった、、
本堂が好きなベラ2匹✌︎

でかカンムリベラも激浅場にいます
もう一回り大きいサイズもいて面白すぎる
IOPは規格外!
これから小さいサイズのカエルアンコウ増えるかな??
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂です
すっかり秋模様ですね🍁
1日1日の気温の変化が酷い😩
毎朝何着ればいいんだか、、迷ってます😅
10月初めは風邪を拗らせていた本堂ですが、
皆様は体調は大丈夫でしょうか?
来週はまた天気が崩れそうなので、負けじと元気よく頑張っていきましょー!
秋の海がよすぎる👍

ここ最近、あおーーい海が広がっております!
海洋公園のカメ岩もはっきり!
フシギバナですね😂
水温も安定して25℃、、
海が暖かすぎる、、

ハロウィンなので仮装🎃
骸骨と一緒にふよふよするのも楽しい👻

魚も豊富です🐟
浅場に群れ群れ
写真は伊豆海洋公園!
別ポイントでも勿論たくさんいます

OW講習生💁♀️
海が青すぎて綺麗すぎて泳ぐだけでいい😂
中性浮力上手すぎる〜!!
この方達はそのままアドバンス講習へ移ります☺️
もうワンランク上まであとちょっと!
楽しみつつ頑張ってくださーい!

最近海洋公園では、運がいいとエントリーエキジット近くでウミガメが、、🐢
ラッキー♪
しかもめちゃくちゃ寄ってくれる、、
食いしん坊さんだー!!
(‘A`)人(‘A`)ナカーマ
季節来遊魚も増えてるし、なんだか越冬しているサイズも多く見られるし、新しい出会いが毎日あり楽し〜
秋の海、最高すぎます👍👍
震えずに済むうちに!今のうちに潜りにきて下さい!!
お早めに!笑
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂です
明日から3連休、、
ダイビング業界的には、最後の混み混み具合でしょうか??
リトルリッツでは、講習生が12人来る予定です💁♀️
どんなダイバーになるか、今後どんなダイビングを楽しむのか、、
想像するだけで楽しくなります🤭
私たちが出来る限りのことをお手伝いして、ダイビングの魅力を伝えられたら嬉しいなぁ💭
3連休
どんな海になるかなぁ
土日は北東風予報
富戸には行けなさそうです😞
残念
土曜日はプール講習なのでいいんですけどね😂
写真がないので過去pic

ミナミハコフグの幼魚
最近は大きく育ち
ふてぶてしくて可愛い!笑
カメラ目線いただきました💗

最近めっきり数が減ったカンパチさん
この間海洋公園で潜った時は、小ぶりなブリいっぱいいたなぁ
水中で、小ぶりなブリと書いて
ダジャレになったのは恥ずかしかった〜😂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アカヒメジは場所が移動しつつも健在??
今はこんな感じに撮れませんが、秋の海って素敵ですよ🥰
8月だけがダイビングシーズンだと思っていませんか??
まだまだダイビングシーズン続きますよー!!!
カエルアンコウが増えてきて、これから激アツな海が続きそうです😉
たのしみすぎるー!!
ウミウシ探しにいきたいなぁ〜!
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂です🌞
今日は久しぶりの天気!
あつーくなって、束の間のダイビング日和🤿
そんな本日は北東風が強く吹いたので八幡野開催でした。
オーナーは地元小学校のスノーケル教室
私は体験ダイビング担当でした。
うねりが入っていたため、波酔いした方もいましたが、海はめっちゃキレー!!
良い海でした👍
透視度10〜15mといったところでしょうか?
三連休も北東風が吹く予定ですが、風は強くないので海況はよくなりそう!!
今年最後の賑やかな3連休楽しんでいきます✌︎
ウミガメリクエスト
先日はウミガメリクエスト
伊豆海洋公園へ行ってまいりました〜
穏やかとはいいつつ、うねっているんだか、波が出ているんだかよく分からない😂
通常運転な海洋公園😂
最近はすぐ近くにいるということで、一本目は左〜
と軽い気持ちで向かったら全然いない、、笑
魚の群れが多かったので見て楽しんできました
ところがエキジット口に近づいたら
目の前にウミガメ出現!!
しかもチョー寄れるラッキー

ランチタイム?笑笑
人間なんかものともせずパクパク
ゆっくり近寄ってもパクパク
良い写真が撮れました👍
ありがとう、ウミガメ、、🙏
また次会いに行くのが楽しみです🎶
それ以外にも
10月といえば
ハロウィーーーン🎃
陸も水中もハロウィン仕様な海洋公園
骸骨の数が年々増えてませんか?🤣

映えスポットたくさんの海洋公園へ遊びに行きましょう👍
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂です🌞
前回のブログからはや1ヶ月、、
久しぶりのブログですーーー
いつのまにか10月、、
いつドライに切り替えようか迷い中です、、
水温は25℃近くなので水中はまだイケそう!
でもでも30分は冷えるな〜、、
陸も寒くなってきたし〜、、うーん🤔
いつのまにか、、
ウミウシシーズン入った??
と思うくらい、この本堂でさえ見つけれるように😂
寒くなるのは嫌だけど😂
ウミウシシーズン待ち遠し〜〜
↓最近のかわいこちゃんたち↓

コナユキツバメガイ
少し早めの粉雪
キラキラしてて綺麗でした〜👏

キイロウミウシ
ダウンロードして気がつきました
写真暗っっ😂
目に優しくて、ヒラヒラが可愛い子

カメノコフシエラガイ
めちゃくちゃ動き早かったー
ジリジリ動いているの可愛いし、
体色がなんというか、ふわふわしてて良いっ!!

スミゾメミノウミウシ
水深1m??めっちゃ浅場にこの日はいました😂
まだいるのかな?
この個体なっがーい気がする!笑

ミリサイズのミドリガイ
正直紹介するか迷ったけど、どーしても見てもらいたかった!
ゲストさん目を凝らしていたけども、
浅場すぎて揺られたこともあり、、
またこのサイズ見せてあげたい🥹
証拠写真ぼやぼやすぎました😂

ハクセンミノウミウシ
カイメンについてると探しやすーい
目が疲れてくると周りの藻までウミウシに見えてくることがあります😅
ちなみに全部の子が富戸です。
1日にこれだけ見れるかーて聞かれると自信はないです🤣
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂沙弥です🌞
もう9月!!8月終わり!?
いや〜、まさか8月の最後にデカい台風が来るとは、、😅
おかげで電車は土日で止まり、倒木はあるわ、熱海で土砂?が起こったとか、、
でもでも海はオープン🏖
うねりは多少入りましたが、問題なく行えました👏
みなさん、お住まいの地域で大変なことは多々あったかと思われます💦
お疲れ様です🌀
8月終わり!講習生が沢山爆誕👶
今年は毎日のように講習!
オープンウォーター講習が沢山開催されました🎉
主に渋谷店担当で、土屋さんが元気に教え回ってました✌︎
総勢50人over
合計何人、ダイバー誕生したんだろうか🤔
海で楽しむための基礎的なことを学んで、最後の海洋実習は擬似ファンダイビング🤿
海の素晴らしさをお伝え出来たかな〜??
8月終わっても講習は毎週末必ずあります!笑
もちろん、アドバンス講習、ファンダイビング、
体験ダイビングまで幅広く受け付けています😊
今年オープンウォーターを取得された方
ぜひぜひアドバンスへ!!
中級者向けのライセンスです💗
アドバンス講習は25,000円で受け放題+申請費込み込み✒︎

↑こちらの方はオープンウォーター海洋実習1本目👀
海での体の使い方を掴めば、どんな人でも中性浮力が上手くなりますよ〜!
上手くなれば周りを見る余裕、より一層楽しいダイビングになります😤
安全性も確保できるように😂
講習内容はまた次回〜
海の世界を楽しんでいきましょ〜👍
アドバンス申し込み待ってます🫶
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d
こんにちは、本堂沙弥です🌀
最近台風で各所で冠水していたり、影響が出ている場所がニュースで見られますね〜!
伊東市内は雨が強く降ると、水が結構溜まる場所がありますが、ほぼ影響なし
台風は当初の予報と違い変な動きしてますね〜😅
四国は大変そう、、
今朝はこんな感じ

富戸は比較的穏やか〜
水中は流れがあったりもしますが、体験ダイビングはいけるくらい
伊豆海洋公園はうねりが大きくなる予報のためクローズ
今週末、富戸はきっといけます👍
南風なのでうねり次第ですね〜!!
土砂降りになるかどうかも気になる〜😤
水、木曜日は講習でした
先日はオープンウォーター講習!
雨の中2日間頑張りました👏

海の中はいい感じ👍
魚も多く賑やか〜!!
中性浮力も上手!
リトルリッツでは中性浮力に力を入れています👍
姿勢は特に大事!!
水中が快適に過ごせるようになるので、他の心配事に気を配れるようになり安心感が増します✊
基礎的なことを講習でしっかりやることで、後は楽しむだけ〜
癖がつくようになる、最初が肝心
上達していくのが自分で分かるって最高に楽しいですよね🙌
台風の影響
今週末、台風はこれから弱まる予報です。
それに加えて、伊豆からは少し逸れる予報なので海が大荒れすることはないです!
予報が変化したとこで、うねりの強さが変化するくらいじゃないでしょうか??
とはいえ、こまめにチェックして皆様に正しい情報をお伝えできるようにしておきます🫡
今の所は通常開催予定です!
よろしくお願いいたします!!
都心から3時間で綺麗な海へ🌊🐠🤿
当店ではレンタル器材のサブスクがございます💁♀️
年会費
◆フル器材セット*:25,000円
◆BC、レギ、ウエットスーツ:20,000円
◆BC,レギ:15,000円
一年中使い放題‼️
詳しくはキャンペーンページをご覧下さい😊💕
https://miyagino.biz/?page_id=50
公式LINEはこちら➞ https://lin.ee/VtAoy6d