Pocket

潜水日 2015/9/12(土)
潜水地 富戸 ヨコバマ
透明度 8m
水温   25℃
海況  うねりあり
気温  27℃
天気  お日様さんさん晴れ

 

本日のIOPはクローズでしたが、富戸がオープンでした!

というわけで富戸へ出発!

お久しぶりの東伊豆です。

透明度を心配しておりましたが、問題なく!

本日のお客様は陸でもカメラがご趣味のカメラダイバーさん!

本日初おろしのカメラで水中写真を撮ってきてくださいましたー!

DSCN6290

お店に帰ってきた後のログ付けの写真鑑賞会も真剣!

みんなで盛り上がりながらの写真観賞をしましたー!

そのお写真がこちら!たくさんいただきました!ありがとうございます!

 

P9120155

まずはアオリイカ~~!

20㎝くらいの大きさになってまいりましたよ!

かわいいサイズです!

このころのほうが体色の変化がきれいな気がします。

P9120102

この季節限定のハタタテハゼ♡

南国ではよく見かけますが、伊豆で見られるとうれしいですね。

オレンジのグラデーションがきれいですが、目がちょっと怖い。そんなところもまたかわいい♡

IMG_0324

ウツボとクリアクリーナーシュリンプ!

ウツボ単体だと怖いですが、なんだか一気にお茶目になりますね~

P9120081 IMG_0350

富戸でお約束のミノカサゴ

P9120133

オキゴンベを魚眼でかっこよくパシャリ!

P9120118

今年初めて見たヘラヤガラ。

シンプルな体色のアオヤガラとは違い、カラフルで個体差もあったり。

P9120111

ミツボシクロスズメダイの幼魚♡

P9120095

そしてソラスズメダイもアップにするとこんなごっついお顔!

模様までばっちりです!

 

なんとなんと、お2人とも、こんな素敵なお写真を撮られるのに、

まだダイビング本数は20本弱!

現在も私のお隣でカメラのハウジングに余念がありません!

明日のお写真も楽しみです!

明日はナイトロックス講習の実習があるので、海洋公園!オープンして―――!
 

 

 

Pocket